人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janis World

ブログトップ

終末か・・・?

とても気になるNEWSがある。

あの「NASA」の長官が、職員家族に向けたメッセージが
NASAのHPに掲載され、
その内容がとても意味深なので、
一部で話題になっている。

NASA・HP

英語が出来ないので、なんともいえないのではあるが、
和訳はこんな感じらしい。


緊急時の心構えに関してNASAの家族であるあなたがたすべてと話すために、今、私に数分間だけお付き合いください。

NASAは最近、政府存続の一部である「Eagle Horizon」と呼ばれるFEMA(連邦緊急時管理局)の演習に
参画しているのですが、私たちが毎年行なうこの政府活動と、私たちの家族における心構えについて、
気掛かりとなる幾つかの事柄を私自身意識するようになったので、できるだけ簡潔にあなたがたと話したかったのです。

あなたが知っている、我々NASAは、信じられないほどにユニークな組織です。

私たちは、安全のために責任がある連邦政府の中では唯一の政府機関であり、人々の幸福を、地球のここ(アメリカ合衆国)だけではなく、この惑星全体として観ています。

ですから、私の経験は宇宙飛行士としての任務であり、現役海兵隊員としての経験であり、いつも家族の心構えの重要性について話すことであり、実行可能な家族支援の計画を確実にするためにあります。

そして、最近の私たちにとって気掛かりであるのは、それが「従来の通りのようには好ましくない」ということです。

だから何なのかと、NASAのファミリーの皆さまから尋ねられるのであれば、
例えばあなたが西海岸から離れているのかどうか、
東海岸のここに居るのか、メキシコ湾岸沿いに居るのか、五大湖から上がっているのか、
というような、あなたの地域に起ころうとする自然災害について、ということです。

9.11テロのように突然やってくる攻撃について考えてみてください。
外部から来る攻撃について、また、あなたの仕事について、家族と話してみてください。

あなたの家で、家族の心構えについての計画を進展させてください。

入手可能な緊急時の生活必需品一式を準備しておいてください。

メキシコ湾岸沿いに住んでいる多くの人々は、常にハリケーンに備えて、緊急用品を準備しています。
私は、西海岸から離れて暮らしている人々が、地震、もしくはそのような事象について日頃考えているのかどうかは確信が持てません。

家族との通信手段について考えてみてください。

緊急事態が起こって、それが街全体に行き渡ったとしたら、私たちは何処で落ち合うことが出来るだろうか?

私たちは、何をしようとするだろうか? 私たちは、携帯電話でお互いに電話をするつもりなのだろうか?

今この瞬間に、これらのことについて考えてみてください。

あなたがペットを飼っているのなら、ペットの心構えの計画について考えてみてください。

あらゆる場所において、あなたがたが分断されるときの注意事項をどのように確認するつもりだろうか?

そして、特別に必要としている家族の一員があるのなら、特に特別な心構えが必要です。

私たちの任務を成功のうちに完了させるために最も重要な財産は、私たちの仲間たちや、私たちの主な家族たちに、
私たちが仕事に通えるようにお世話出来るし、私たちの家族たちに緊急時が起きたときに良かれと思い、お世話をするつもりです。


よって私がもう一度、あなたにお尋ねするのは、あなたは家族と一緒に座り、緊急事態に何をするのかについて考えてみてください。


私は、あなたがた家族が互いに抱き締めあうことを望みますが、私たちが皆、より良く、
緊急時に対処する準備をされるように、家族の心構えの計画を支援します。


あらゆる事態を想定して用心してください。


あなたがしようとしていることが何であるのかを知り、緊急事態が起こったら、
あなたの家族が望んでいるのが何なのかを知ってください。


これ以上ないというほどに、準備を整えてください。



地震?戦争?ハリケーン?テロ?宇宙人?
いやいや、そんなに気にするようなことじゃないよ
とか、色々な意見が飛び交っているようです。


皆さんはどう思われますか?

信じるか信じないかはあなた次第です。
by janisworld | 2011-06-18 13:28 | 呟き