Janis World

ブログトップ

2009年 06月 18日 ( 1 )

Oh!RADIO

どうも清志郎ネタになっちゃっていけないんだが・・・・。

昨日発売の遺作を買った。


e0171703_13411492.jpg


Oh~ラジオ~あの頃がまんま蘇るあのナンバー~♪

そうなんだよ、昔はラジオばっかり聴いていたんだよ。

エアチェックしていたのさ。
自分だけのヒットカセットを作って、
友達と交換なんかしてさ。

リクエストもした。
ハガキが読まれるとうれしくってね。

木曽の山奥では聴ける筈のない「FM東京」が聴きたくて、
(当時、FM長野なんてのは無かった。)
電気屋さんでデカいアンテナ買って、
親父と二人で屋根の上に水道管ぶっ立てて、
山から跳ね返っているだろうはずの、
「FM東京」を傍受したんだ。

ラジオから聴こえる東京の匂いは、とても刺激的で、
テレビでは決して流れない歌を聴いてたんだよ。

聴いてるはずもない、
聴くわけがない、
あの娘の知らないヒット曲だぁってニヤニヤしてたんだ。

そうなんだ、ラジオなんだ。




俺はこの歌を聴いて、

「あの頃がまんま蘇ってしまったんだ・・・・・・。」

[PR]
by janisworld | 2009-06-18 14:05 | 呟き