Janis World

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 31 )

フジテレビ講義デモについてとか

久しぶりになってしまった。
息子の夏休みは終わり、
受験シーズンに突入だ。

それはそうと、
先日、フジテレビに反韓国デモ(韓流ばかり流すなと)
があったそうな。

物凄い人が集まったようで、
原発のことや、地震の被害者のことよりも、
こっちに関心があるの?と思ってしまった。


民放なので、視聴率稼ぐなら、金稼ぐなら、
好き放題やるだろうし、ブーム作ろうと必死だろうとおもう。

前々から色々なことで言っているのだが、

「嫌なら見なければ良いじゃん」

それより、民主党代表選で、最近名乗りを上げた「前原」は、
たしか、韓国(北朝鮮?)からの献金問題とかある人でしょ?

世論調査でかなり支持率高いみたいだけど、
そっちの事務所へデモしたら良いのでは?

テレビなんて、
世論調査なんて、
新聞だって、

どこかの誰かに都合の良いように誘導しているかもよ。

と思ってみれば良いのに。

韓国、北朝鮮、中国、ロシア・・・近隣の国と仲良くできれば、
戦争、侵略、の心配なくなるだろうに・・・・。

そうさせないように武器商人は、
自由な国は色々と工作するんだろうなと、思っている。

それにしても、
韓国人ってみんな、本当は日本人嫌いなのかな?

テレビに出ている人たち(karaとか、ヨンさまとか)
心の中では
「ふん!このチョッパリがよ!」とか思っているのか
聞いて見たい。


[PR]
by janisworld | 2011-08-23 12:52

思ひで・・・。

暑い暑い。

どうしちゃったのかって言うほど暑い。
熱中症にご注意を!

ところで、水戸黄門がついに終わるそうだ。
こんな世の中だ。
次の時代に突入して行っているんだろう。
もう、昭和は遠い過去の思ひで・・・。

こんな歌がある。




ピリピリしないで生きていこう。
[PR]
by janisworld | 2011-07-16 15:50

むむ!

拾った写真なんだけど、
チョットイイ感じ。

頑張れニッポンっていう気がする。



e0171703_15554396.jpg

[PR]
by janisworld | 2011-05-14 16:00

チョット考えてみよう。

チョット考えてみた。


原発はとても危険なリスクが高い。

でも、今までのように電気を使うなら、
原子力は重要?


原発(人間)は大自然の驚異に勝てない。

資源の無い日本、子供たち、孫たちの世代のエネルギーって?


放射能は無味無臭。
漂ってても気が付かない。
すぐには健康的に影響は無い。

ってことは将来的には?
将来癌になったとして、
放射能のせいかどうかは証明不可能。

そそそんな・・・。


復興のため増税?

政治家の給料いくらか知ってる?
最近、田舎で家を新築できる人(銀行がお金貸してくれる人)
公務員だけだって。

増税の前にすることがあるのでは?


消費税を上げなければ日本は破綻する。

だからその前にすることがあるのでは?


破綻するくらいなら日銀券(お金)もう少し発行したら?

そしたらインフレになっちゃうでしょ!


インフレになると、借金の多い俺は助かる。

貯金の多い、お金持ちは困る。



日本国民が一つになってがんばろう!

だから、その影で笑ってるやつがいるような・・・・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-04-16 18:09

夕焼け雲

落ち着いてきたのか?

本当のことはわからない。

この地震を期に、日本は変わっていくのだろうか?

そう願いたいが、
権力者たちの心変わりは期待できない。

被害にあった人たちへ思いを馳せる。

何かできることは?
何が出来るのだろうか?

俺の中の東北は、
この唄に尽きる。



高度成長期のような、
活気ある日本を期待する。
[PR]
by janisworld | 2011-03-21 15:58

震災にあわれた人へ

東北にも知り合いの人は多い。

もし、ネットが繋がって、コレ見た人が居たら
連絡ください。

心配しています。 
[PR]
by janisworld | 2011-03-13 16:19

さて3月

ようやく春めいてきた感がする。

このブログでの方向性は以前決めかねている。
が、
FLYの話をやはり書かないほうが良いのか。

ハッキリ言えば、
「ウザイ奴」ってのが存在していて、
それが嫌でこの業種から逃げ出した部分もあるのを
忘れていた。

また、あれこれ言われるのはうんざりだし・・・。

FLYの話は他の店の店主にまかせよう。
うまく生きて行って欲しいものだ。

とはいえ、メールや、コメントなどでは、
多数のFLYマンからの熱いメッセージを頂いた。
本当にありがたく、また、嬉し楽しやだった。
いい方法を考え中です。しばしお待ちを。


さて3月。

春は楽しいことが起こりそうでわくわくする。

e0171703_13462380.gif

[PR]
by janisworld | 2011-03-01 13:46

感謝?

久しぶりに来客数をみてみたらさ~、
まだ、一日100人くらい覗いてくれてるんだよね。
こんなブログになっちゃったのにさ。

ありがたいことです。

ありがとう。

で、とてもうれしいんだけど、
皆さんは何を期待して来てくれてますか?

って考えちゃったんだ。


出来ればコメント欲しいよ。

FLYに関係してる人たちが多いのかなぁやっぱり。

あの懐かしのジャニ物風が良いのかなぁ。

是非、コメントください。


偶然にも、昨夜考えたことは、

もう、FLYの業界から足洗ったんだし、
しがらみもないので、

釣具店を十何年やってきて、
学んだことを書いてみようかなって事を、
漠然と思ったんだ。

情報が錯乱しているでしょ。

真実は何か!ってこと、書いちゃおうかなとか、
あの人は本当に上手だったけど、
あの人は大した事無かったとか、
あのフライは適当だよねぇとか・・・・。

でも、余り公に書いちゃうと、
営業妨害になっちゃうくだりが、絶対に出てくるから、
メルマガ配信にしようかなとか・・・。


ジャニ物風に関しては、
もう、感受性が乏しくて書けそうにありません。

政治のこととか、世の中の矛盾とかを
BLACKに書けというなら書けそうだけど、

反発がうっとうしいからなぁ・・・。


さぁ、どうしましょう?


皆さんのご意見、
本気でお待ちしております。
[PR]
by janisworld | 2011-02-21 15:17

すいません

気が付けばもう2月。
一ヶ月も更新してなかった。

書く内容が見つからないんです・・・。

書こうとしても、
こんな内容つまんなからなぁとか、
色々考えちゃうようになってしまった・・・。

深く反省して、
思いのたけをぶつけるようにしていきたいのではあるが・・・。
e0171703_19455376.gif

[PR]
by janisworld | 2011-02-04 19:46

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

本日より仕事始めです。

さて、今年一年はどんな年になるのでしょうか?

楽しみのようで・・・不安のようで・・・。

息子は早いもので中3になります。
受験生です。

心配でたまりません。

自分が中3の頃を思い出します。
気分は大人でした。

もうそんな年になるのかと、
うれしくも寂しい今日この頃です。

今年一年、皆様にとってよい年でありますように・・・。


e0171703_16125586.gif

[PR]
by janisworld | 2011-01-03 16:13