Janis World

ブログトップ

カテゴリ:遠吠え( 12 )

GWのひととき

GWなので水曜日も営業。
でも今日は暇だ・・・・・。

youtubeでこんなの見つけた。
笑ってしまった。

是非見てね。


[PR]
by janisworld | 2011-05-04 12:46 | 遠吠え

こだまでしょうか?

これもすごい!


[PR]
by janisworld | 2011-04-09 14:18 | 遠吠え

転換期

愛子様が学校へ行きたくないらしい。
かの、”お受験”学校である、
学習院ですら暴れる子供がいるというのには驚きだった。
何のためのお受験か・・・?

木曽のほうがよっぽど温いかもしれない。

息子は昨日、クラスのお楽しみ会で、
”おにごっこ”をやらされたと嘆いた。

「中一も終わりだと言うのにおにごっこはねぇだろ~」
が息子の意見。

いまどきの中一はどこでもおにごっこなのだろうか・・・?

そんな中、ずっと楽しみにして待っていた本が発売された。
おなじみ、忌野清志郎本である。

e0171703_14334248.jpg


そして、新作CDまでも発売。

e0171703_14341688.jpg


コレだけは飯を抜いてでもGETしなくては(チョット大げさ?)
だったのですぐに買った。

清志郎に触れると、
自分は自分らしく、楽しく生きよう!
と思う。

最近良く、友人と店で話すのだが、

「理不尽なこと言われて、我慢して仕事してるより、
 収入が少なくたって、気楽なほうが良いよね。」

この言葉がドンピシャ!ど真ん中のストライクだと思っている。
俺にとって・・・。


腐ったジャーナリズム、
踊らされる人々、
事なかれ主義、
自分に火の粉がかからなければ、全て無関心・・・。

今の日本はこんな感じがするのは俺だけだろうか?

そう思い、昨年から少しづつ軌道修正し、
俺は自由に動き出すことにした。
今も着々と動き出してる様々な計画・・・・。

発表するかどうかまだわからないけど、
俺の人生は、またもや転換期を迎えている・・・。




[PR]
by janisworld | 2010-03-06 15:31 | 遠吠え

この映画を知っているか?

数々の賞を総なめし、
のちのやくざ映画に多大な影響を及ぼし、
あるミュージシャンはもろ影響を受け、
こんな雰囲気なヤツに変わってしまった・・・・。
伝説の映画だ!



[PR]
by janisworld | 2009-12-05 19:16 | 遠吠え

我慢が大切

これならどうだ!


[PR]
by janisworld | 2009-12-04 16:48 | 遠吠え

祭囃子が聴こえる

松阪市のイベントに行ってきた。

秋風の吹く長野から、
まだ夏の香りがする三重県への、
息子との二人旅だった。

本当に気の合う友達は、
なぜか感じていることも同じだったりして、
話をすると嬉しくなる。

以前、このブログに書いたことのある、
萩原健一の「ショーケン」という自伝を彼も読んでいて、
同じ感想を抱いていた。

とにかくカッコいいこと。
松田優作が霞んだこと。
もう一度唄を聴きたいこと。
ショーケンのライバルは優作ではなくてジュリーだという件が、
とてもカッコよく思えたこと等々・・・・。




息子は息子で、やはり気の合う彼の息子たちと遊び倒し、
大騒ぎでイベントを手伝い、

そしてあっという間のイベントは終わり、
俺と息子は秋風の中へ帰ってきたのだけれど、
まるっきりゆっくり出来なかったので、
未練を残してきてしまった。

そうして俺たち親子の短い夏が終わった。

今も耳を澄ませば、
あの祭囃子が聴こえてきそうだ・・・・。

[PR]
by janisworld | 2009-09-01 18:29 | 遠吠え

なぜだ?

なぜ、今までの書き込みが急に詰まった文章になっとるんだ?

何か間違えて押しちゃったのかな?なぜ改行できてない???

枠あけて書くのが俺の特長なのによ~。

もう、面倒だから直さないけど・・・・。

[PR]
by janisworld | 2009-07-27 16:11 | 遠吠え

恐るべし!ナカイ君

一昨日の一件、(中居君が猿丸CAP被ってテレビ出演)
反響すごかったんだって。

猿丸のHP、一日70人から100人が通常ペースなのに、
なんと、実質来客数1800人。

通常カウント、5000件突破した。

ものすごいことだ。

ジャニスの過去を振り返ると、
Hpリニューアル予告を一週間続けて、予告の日に、800人が最高だった。
それより1000人多いってんだから、ビックリだよな~。

実際俺は放送見てないんだけど、
増刊号、ビデオ撮って見なきゃな。

「いいとも」をビデオ予約するのって、清志郎が友達の輪に初めて出たときか、
Cherが出たときか、どっちが後か忘れたけど、20数年前以来だもん。


ところが・・・。
要次のブログ、アクセス数はその日、4000件。

半分しか見に来てないでやんの・・・・。

まぁ、でも、すごいことには変わりないよね。

e0171703_18461610.jpg

ちなみに、ネット販売NO1商品
e0171703_16515087.jpg

[PR]
by janisworld | 2009-06-25 19:23 | 遠吠え

すべてはALRIGHT

40も半ばになると、もう50が見えてきて、
色々なことが、
こだわっていたことなんかが、
どうでもよくなってきて、

感受性に乏しいというのだろうか、
いや、感情に蓋をする術を身に付けたといった感じで。

年齢のせいではなくて、
ここのところ、哀しい出来事が怒涛のように過ぎ去ったせいもあるかもしれない。

同じ歳や、それ以上の人でも、
今だに、感情むき出しの人もいるから、
やっぱ、年齢とは関係ないのかな?
そういう人がうらやましくもあり、
また、かかわらないようにしたい気持ちも有ったりする。

唯一、息子の成長と、
音楽にだけは関心が高く、
毎日必ず休憩時間を作って、
Youtubeを検索したりしているのだった。

本日、「ROCKN’ON JAPAN 特別号 忌野清志郎 1951-2009」
という、清志郎の追悼本が発売になった。

一番近い24時間営業の本屋さんには入荷がなく、
少し行ったところの大きな本屋さんの駐車場で開店を待ち、
開店と同時に購入した。


e0171703_18321137.jpg


生前のインタビューをまとめてあるのだが、
読んでいく中で、
清志郎も色々悩みながら、
でも、ドンドンそれが気にならなくなっていくさまが読み取れ、
嬉しくなった。

「毒が溜まっては吐き出し、溜まっては吐き出す」の繰り返しから、

気にしないように、
毒を溜めないように、
跳ね返すように、
どうでもよくなって行くように・・・・。

今夜はまたもやRCサクセションだ!
悩める友人たちに送る・・・。



[PR]
by janisworld | 2009-06-05 20:54 | 遠吠え

深い意味

深い意味なんて無い。

とても懐かしい。

若気の至り?

カッコイイと思っていた。

皆、嫌いだろ?
そこがいいんだ。

でもこの唄には深い意味が含まれている・・・・。

そこも好きだ。



[PR]
by janisworld | 2009-06-02 19:43 | 遠吠え