Janis World

ブログトップ

カテゴリ:嘆き( 31 )

歯医者通いの日々

もうどれくらい通っているのだろう・・・。
歯医者。
何本も、何本も、虫歯だけでなく、
昔治療した歯とか、何本も、何本も・・・。

治療が痛いときがあって、
気分全体が落ち込み、
次回来たく無いな・・・と憂鬱になったりする。

まだまだ、治っていない歯も多い。

後どれくらい通えばいいんだろう・・・。

2012 12月に宇宙人でも現れて、
圧倒的な科学力で、
すぐに悪いところ全部治してくれないかな・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-12-12 12:18 | 嘆き

ああ・・・

な~んにも書くことが浮かばない。

息子は2学期最後のテストを終了。
いよいよ受験勉強・・・。
12月には3者面談。
進路を大方決定するのだ。

松本の受験は、俺たちの頃とも、
木曽ともぜんぜん違う。

まるっきり勝手がわからない。

どうなることやら・・・。


ブログはとりあえず、
バックの柄を変更。
気分を一新。

毎回今度こそ頑張って書こうと誓うのだが・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-11-26 17:03 | 嘆き

碧い瞳のステラ

柳ジョージが亡くなったという。
最近めっきり見なくなっていたが・・。

名曲は数々ある。

でも、代表曲はコレか。



「祭囃子が聞こえる」もすごくいいのだが、
作詞作曲違うから載せなかったけど。

一度聞いてみて。

柳ジョージさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by janisworld | 2011-10-14 13:17 | 嘆き

ジョー山中を偲ぶ・・・・。

ジョー山中が死んだニュースはとても小さかった。

マスコミが大々的に取り上げることばかりが、
オレの真実ではないし、また、リアルでもない。

かつてスポーツ紙一面を飾ったAKBの総選挙より、
よっぱど重大なBIGニュースだった。

ジョー山中の歌唱力はもっと評価されるべきものであったと思うが、
日本の音楽シーンでは仕方ないことだったんだろう。

東北地震~福島原発事故からの、政府、マスコミ、行き着くところ、
この国の現状を垣間見るにつれ、

結局、非力な俺たちは、こっそりと生きるしかないのだと、
もう完全に流れとかそんなの気にせずに、
自分なりを行かなければ損なんだと思い知った。

ジョー山中を偲ぶと、なぜか反社会的になるのは、
ボブマレィー亡き後、ウェイラーズと組んでアルバムを発表した
唯一の人物だからかもしれない。(マニアックですみません)

とにかく!

この歌唱力を聴いて見て下さいませ。



[PR]
by janisworld | 2011-08-11 19:37 | 嘆き

人の奥底に眠るもの・・・。

松本の余震は少なくなったが、
今でも時々揺れたりする。

もう、大きいのは来ないような気がする。

油断は大敵だが。

ただ・・・何人かの人間と話をすると、
皆、いやいや、まだ油断は出来ないよと言う。
用心に越したことは無いのであるが、

どことなく、皆来て欲しいかのような顔をするのである。

験したことの無い、震度5強。
俺はもうこりごりだと思ったが、
その後の街はへんな言い方ではあるが、活気付いた。

オレは、「来て欲しいの?」と率直に聞いた。
皆口をそろえて、「いやいや、そんなことは無いけど・・・・もごもご。」
「けど?」

なにか、バチがあたりそうで怖い・・・。

松本と言えば、松本復興相!

政治家って馬鹿なの?
[PR]
by janisworld | 2011-07-05 12:41 | 嘆き

Accidents Will Happen

本日、御前8時15分頃、松本市を中心に震度5強なる地震がありました。
私は、年老いたお袋を庇いながらも、割りと冷静でした。

というのも、昨日の夜7時頃から震度1~3位の地震が頻繁にあり、
「これはデカイのが一発来るかもしれない」と思っておりました。
用心のため、貴重品をまとめたり、
息子と地震が起きたときのシュミレーションを考え、どうするかを
決めていました。

家の中は、冷蔵庫が30センチほど動き、
その上の電子レンジが落ち、
鍋やヤカンが転がったり、散乱しました。

テレビも倒れるし、思ったより大きな地震でした。

店は多少壊れたものがありますが、
商品は大丈夫でした。


しかし、NEWSで報道されるより、現場は結構ひどく、
瓦屋根の家々は結構崩れているし、
スーパーや、コンビニは店を閉めて片付けているところが多く、
ガラスや塀が壊れたところも結構あります。

今さっき、震度3と、4の余震が続けてあり、
店の後ろにあるマンションの住民は何が有ったか解らないけど、
駐車場に非難してたり、
荷物を車の中につめてどこかに非難?しているような住民も居ました。

もうこれ以上、デカイのが来ないことを祈りながら、
しばらくはビクビクしています。

災害は忘れた頃にやってくるのです・・・・。


[PR]
by janisworld | 2011-06-30 14:52 | 嘆き

普通の女の子・・・か

キャンディーズは小学~中学のとき夢中になった。
今でも実家の物置には山のようにキャンディーズのレコードがある。

なぜ?あんなに夢中になってレコードを買っていたのか、今では解らないが、
今聴いても、いい唄なのは確かだ。

スーちゃんが亡くなったニュースを今朝の新聞で知った。

ショックだった。

いつか、再結成とか言っておばさんになったキャンディーズが、
3人揃ってヒットメドレーでも歌ってくれるものと思っていたので、
もう二度と見ることが出来ないのかと、

いつものように、若き日々を思い出し嘆くのであった・・・。

年下の男の子がヒットするまでは、
真ん中でメインボーカルを取っていたスーちゃん。

結構、名曲があるんだぞ。



この曲はその中でも好きな曲で、
「危ない~」って言葉がイカしていると、
危ない=チョット楽しみ っていう使い方があるんだと教えてくれた曲。
大人への第一歩だなぁ・・・・。
泣けてくるぜ。



おまけで、キャンディーズの全ての曲の中でも
かなり好きな曲。



謹んで田中好子(スーちゃん)のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by janisworld | 2011-04-22 13:28 | 嘆き

困ってしまって

書くことが思いつかない・・・・。
いよいよもって終焉に近づいているのか?

こんなに更新しないブログなんて、
みんな見やしないだろう。

申し訳ない。

それでも、チビチビと続けていくと思っている。

99%服屋になったので、
フライフィッシングのことはもう書きはしないだろう。

ファッションに興味のある方は、これからも是非ヨロシク!
あと、音楽も。

面白い計画が立ち上がってきてはいます。

皆びっくりの企画。

12月になってみないとなんともいえないけど、
またおってお知らせいたします。


e0171703_13565488.jpg

[PR]
by janisworld | 2010-11-15 13:57 | 嘆き

う~ん、う~ん。

関心ごとはそれしかないのか?
民主党代表選・・・。

最近それしかない・・・。

TVなど見ていると、
管がとても嫌な感じがする。

何も出来ないんじゃない?と思ってしまう。

かつて、フライショップジャニスで色々なイベントを企画し、実行してきた。
ハックル祭り、キャナル・マテリアル祭り、
各スクールから一日店長、そしてジャニ天・・・。

もちろん、C&R区間の件についてもそうだ。

業界の人や、お客などに相談しながら。

そんな中で、一番困った感のある意見と言うのは、
業界の人の意見で、理想、空想論を熱く語る割りには、具体案の無い人。

管さんの「雇用!雇用!・・・」
を聞いていると、そんな人たちとダブる。

あの頃のイヤ~な気分が蘇ってくるのだ。

世間では、小沢さんが嫌だから、消去法で管さんとなっているらしいが、
オレは逆だな。

まぁ、なんとも頼りない、菅さんは嫌だから、小沢支持だ。
いまは、そういう目で見ている。

クリーンな何もしない人より、ダークな実行力のある人のほうが、
建設的な気がする・・・・。

[PR]
by janisworld | 2010-09-05 11:59 | 嘆き

う~。

引き続き、民主党党首選の話。

新聞、TVの世論調査では、7割が管支持。
おいおい、そんなに菅さんっていいと思う?

そうじゃなくて、反小沢だな。きっと。

それに対して、サイトなどの世論調査では、
小沢が8割支持されてたりする。

参考
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

おいおい、結局、世論調査なんて、幾らでもどうにでもなるっちゅうことかい!

このまま、済し崩しに、会談で小沢が降りたりしないだろうな。
つまらん結末だよ。
思いっきり選挙してくれ。
両者リングアウトな気分にだけはさせないでくれ。

名レフリー、名解説、鬼コーチ、そして、
ああ、ヤマハブラザース・・・・。

山本小鉄氏の冥福を祈ります・・・・。

[PR]
by janisworld | 2010-08-31 12:57 | 嘆き