Janis World

ブログトップ

カテゴリ:一息( 48 )

良い御年を!

今年ももう終わりです。
早いものです。

ブログ、余り書かなくてすみませんでした。
来年こそ!
書きまくりたいと思っております。


皆様良いお年を!
[PR]
by janisworld | 2011-12-30 13:34 | 一息

隠れた名曲シリーズその①

書く事が余り思いつかないので、
隠れた名曲シリーズなるものを時々挟もうと思う。

記念すべき1曲目は。

これ。

暗いが・・・作った人天才!と改めて思う。


[PR]
by janisworld | 2011-10-06 16:54 | 一息

平和だった頃の夢

平和だった時代を懐かしむ・・・。



大晦日は家族揃って紅白だったし、



毎週月曜日は水戸黄門。

何の不安も無かった。

紅白や、水戸黄門がダサいといわれるようになったのは
いつからなのか?

誰か教えて・・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-06-12 14:38 | 一息

イベント終了

楽しみにしていたイベントは無事終了。
2日目は台風が来ていたので客足が少なかったが、
主催者発表4000人・・・実質その半分か。

良い宣伝にはなった・・・・・と思う。

かつて、色々なイベントを企画した自称イベント屋の
私から見て、金掛けている割りにはショボイ感はになめない。

世の中ってこんなもんなのかな?
と疑問に感じたりした。

客の流れを考えた配列って大事なんだよなーと再確認。

もったいない気がしたので、
また参加するのであれば、
バイト雇ってビラ撒きを大々的にやろうと思ったりした。

ともかく疲れた。

歳のせいか、今日は一日 腰が痛く、また眠い。
定休日の水曜日は寝たきり状態かもしれない・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-05-30 19:37 | 一息

梅は咲いたか桜はまだかいな

ようやく暖かくなってきた。
放射能の風は怖いが・・・。

松本ももうすぐ桜が咲くかな。

なぜか急に聴きたくなった名曲。




ブライアンジョーンズが最近やけに気になる。

やばいかな。
[PR]
by janisworld | 2011-04-07 12:26 | 一息

メルトダウン?

いや、ひどい。
こんなにすごいことになるなんて、思っても見なかった。
ここ数日で思ったことや感じたことなど
ツラツラと書いてみる。

疲れきった皆さんの一服にでもなればと思い・・・。

東京時代の友人で、数人は岩手県釜石市の出身だ。
ようやく連絡が取れた。

自分の生まれた街が津波で流されていくのをTVで見、
親戚や友達の安否を心配し、眠れぬ日々が続いているという。

その中の一人は、弟が未だ行方不明だと・・・。

何かしてやりたいと思い、何をすればよい?と聞いても、
「オレも何も出来ない」という返事。

胸が痛む。


余震は長野でも続いている。
石油、灯油がなくなりかけているらしい。
スーパーも混雑している。

皆不安で、非常食を買い集めているのか、
インスタントラーメンや、カップラーメンが売れている。

運送屋が来て、北海道、東北、関東方面への出荷停止。


一番気になるのが原発。

パニックを避けるために情報操作してないことを祈る。
政府からの発表のように、収束していくことを祈る。

かつて忌野清志郎が原発反対の唄を出し、
所属するEMIが発売禁止した事件を、その唄を思い出す。




最近よくセレブなヤツラがTVに出てきて、
フェラーリとか自慢しながら、
宝石やバッグや、別荘や・・・自慢するヤツラ。

一年間、贅沢をやめて、その分寄付してみろ!


菅さんがTVに出てくるとチャンネルを変えたくなる。
大事な話だっていうのに。

てめぇ、ヘリから見下ろすんじゃなくて、
地に足をつけて避難所に出向け!と心の中で叫ぶ。

この悲惨な震災を期に、
もう一度日本は色々と考え直すべきでは無いだろうか!
派閥争いなんかやめて、
みなでしっかりと相談、議論しながら、本当によい方向へ進められないのだろうか?

アメリカ様に伺うんじゃなく、
中国やロシアとも手を繋げないんだろうか?


太陽の黙示録というマンガを読み返してみる。

これ以上、悲惨な出来事が起きないことを祈る。



皆さんの一服にでもと書き始めたのに、
一服できなくてすみません。
[PR]
by janisworld | 2011-03-14 15:53 | 一息

I'm Crazy

コメント欄に「スケアクロウ」さんがTHE MODSのことを
少し書いてくれて以来、
若干ではあるが、他の皆さんからもメールを頂いた。

以外に人気のTHE MODS。

フライとは関係性が無いような・・・気もするが、
若い頃聞いていたという人たちが結構居るってのは、
自身のフライマンに対する見方を変えた。

だって、モッズ好きなやつが、
フライのような自然派にはならないだろうって思ってたんだも~ん。

偏見とは、思い込みとは、恐いものである。

ちぇっ!こんなことだったら、
モッズパーカー風レインジャケットとか発売すりゃよかったぜ。
な~んて・・・。


[PR]
by janisworld | 2011-03-06 12:18 | 一息

夏休み最後の日

今日で、息子の夏休みも終わる。
明日からは二学期だ。

朝一で映画を見てきた。
木曜日は男性1000円の日だし。



[PR]
by janisworld | 2010-08-19 12:54 | 一息

初めてのLIVE

昨日、唯一のお盆休み。
今日からは通常通りの仕事。毎日。
ここへ書き込むのも、ご無沙汰になっちゃってたな・・・。

もう、何書いていいか解らなくなっちゃてる・・・。

8月は息子の誕生月で、
毎年、誕生日に「欲しいものなんて別にないよ・・。」と言っていた息子だったが、
音楽に目覚めてしまったため、
ギターを欲しがったり、LIVEに行きたがったりで、
結構大変。

昨日の夜、RCサクセションのGiter、
「仲井戸”CHABO”麗市」がなんと松本へ来た。

小さなLIVEハウス。
客層は・・・・おじさん、おばさんばっかり。

う~ん・・・時代を感じた。

それでも、息子にとっては、
大好きなRCのギタリストを間近で見、聴き、感じることが出来、
また、初LIVE、初ライブハウス、初生演奏に、
すっかり感動し、

なんと!10時半に終了してから、
木曽への帰り道、興奮しまくりで歌いっぱなし。

家についてからも、なかなか寝付けない。

と、思い出に残る一日であった。

親としても、あれだけうれしそうな顔を見れて疲れたけど、
大満足であった。

それにしても、中学生。
親の影響でRCなんかにハマっちゃって、
友達、誰も知らねー。

チョットかわいそうな気もするが、
いい音楽沢山聴いて・・・・頑張って欲しいもんだ。


e0171703_1634543.jpg

[PR]
by janisworld | 2010-08-13 16:34 | 一息

しゃがれた声で

何年ぶりかの友人が遊びに来た。
彼の活躍はブログなどで知っていたし、
時々、電話で話していたけど、
会うのは本当に久しぶりだった。

お互い、少し老けた・・・・。

それでも、よく一緒にいた頃のような雰囲気だったし、
やはり、何より楽しい一日であった。

商売上ではない付き合いでも、
昔と変わらなく接してくれたのがうれしかったし、
そして、なぜか懐かしい感じであったのが、
自分が次のステップを踏んでいることを確認できたような気がした。

今年の、蒸し暑い夏のちょっとした出来事だった。

彼と一緒に歌った唄を思い出した・・・・。



[PR]
by janisworld | 2010-08-01 18:31 | 一息