Janis World

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原点

いよいよ3月。
木曽川水系が解禁となる。
西野川C&Rも150kgの成魚放流を行い、
各方面から問い合わせがあり、気分がちょっと春めいた。

設立当初のように、最初からデカいアマゴを入れました。
放流に関しては、色々な方々の考え方がありますが、
当初から楽しんでいただこうと、観光協会では、
今後も成魚中心で行こうということです。

西野C&Rエリアの原点に戻って・・・・。




原点といえばこの人。
オレが思うに、現在の日本のロックシーンの原点ではないかと思ったりします。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-28 16:43 | 呟き

PISTOLS~AGNES

昨年あたりから、色々なことを難しく考えるのが嫌になった。
まして人と議論なんかとてもできない。

古い友人と東京で会って、音楽の話をした時もそうだった。

ヤツはBLUES一辺倒な男で、白人音楽はもとより、
ポップスなんてとんでもなく、歌謡曲や演歌など愚の骨頂という
姿勢は昔より酷くなっていた。

でも、ヤツはヤツなりにそう決め付けることで音楽を楽しんでいるのだから、
オレもあえて否定をせずにヤツの音楽論を聞いていた。

ここまではごくごく普通の空気。和やかな時間であった。




ところが気を良くしたヤツはどんどんエスカレートしていき、
オレにも同じ音楽だけを聴けと強要するようになった。

ズドーンと重い空気が立ちこみ始めた・・・。

もちろん、軽い返事で受け流したが・・・。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-27 17:17 | 嘆き

牧歌

今日の朝、西野川C&R に150kgのアマゴを放流してきました。
解禁日は日曜日ということで、楽しんでもらえればよいなぁと
木曽町三岳一同、思っております。


e0171703_141715.jpg

e0171703_14173069.jpg

e0171703_1418596.jpg


割と重労働な魚の放流活動。
文句の一つもこぼさず、黙々と仕事をする三岳の人たち。

その後の笑談。
純粋に、田舎の良さを感じたひと時でありました。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-26 14:36 | 呟き

MY TAXI

のっぴきならない用事で東京へ出かけた。
風邪をひいてたにもかかわらず。

古くからの友人は最近やたら忙しくなって、
しっかりギャラが入ってくるようになったためか、
以前より心にゆとりが出来て、
ここ最近はやたら連絡を取り合っている。

1時間くらい茶しばこうということになって、
迎えに来てもらった。

e0171703_2255145.jpg



思い返せば若い頃、高3の頃は、
毎晩、毎晩、彼を呼びつけ、夜の街を、
山の中を、駆け巡ったっけ・・・。
専用タクシーのように。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-24 22:20 | 呟き

ちょっと一息・・・。

二話連続でツッパっちゃったから、ちょっと一息。
アイドル歌謡曲で攻めようと思って、
色々候補があったんだけど、結局「浅香唯」。




インパクトがオレの中で違うんだよなぁ。

今見ると、やたら子供で、「??」ってなるんだけど、
当時は本当にかわいいと思っていたもんなぁ。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-21 19:40 | 一息

傷だらけの堕天使

リニューアル一発目の画像に
レイチャールズとコレと、
どっちを使おうか迷った。
それがこれ、「傷だらけの天使」のオープニングだ。
多くは語るまい。




時々、自分を見失うときがある。

気がつけばいつもの自分らしくないことを
しているときが・・・・。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-20 18:14 | 遠吠え

UNCHAIN MY HEART

突然のリニューアルです。
ジャニ物終了で、多くの方からご意見をいただきました。
これが答えだったりします。

今までのHPとは一線を画して、
もっと自分なりのhpを・・・・。
言いたい事が言えないのは、たまったもんじゃねぇ!

”UNCHAIN MY HEART” レイチャールズの名曲だ。
(もっと良い画像ないかと探したが見つからねぇ。)




最近の俺の気分にぴったりだったりする。
だから、HPの副題にまでしてしまった。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-19 20:13 | 雄叫び