Janis World

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まるでジャニ物

GWに突入したというのに、
もうすぐ5月だというのに、

最近また寒くなった。

今日の日中は暖かだったけど、朝晩はまたストーブのお世話になっている。

太陽の黒点はずっと無いらしいし、
豚インフルエンザなる、新種のインフルアンザが流行るし、

いったいどうなっていくんだろう、地球は・・・・。

鉄腕アトムの世界のような未来はやって来そうもないし、
宇宙人が突然現れる気配もないし、
昔読んだプレイボーイでは、20世紀中に宇宙人が紹介されるって書いてあったのに・・・。

ここらで一発、世界中の人たちが大喜びできる事件は起きないものかな?

石油に代わる新エネルギーだとか、
反重力装置だとか、
タイムマシンとか・・・・。

こんなこと、フッと思ってみたところで、
また何年かが過ぎ、こんなことまた考えたりしたところで、

月日は流れていくだけなんだよな。

人や何かに頼らず、自分で楽しいこと探さなきゃな。

[PR]
by janisworld | 2009-04-29 18:01 | 呟き

ジュリー

ショーケン、松田優作ときたら、その次は沢田研二。
永遠のポップスターだ。

派手な衣装が良く似合う。
派手な化粧が良く似合う。

彼の主演映画「太陽を盗んだ男」は私のオススメ映画のベスト3に入る。

数々のヒット曲の中から紹介しようと思ったが、
まだ、それほど売れる前の名曲を紹介しよう。





More
[PR]
by janisworld | 2009-04-27 18:01 | 囁き

不思議

親父が死んで、もう一ヶ月になる。
あっという間だった。

なんか、まだ生きているようで、
逆に、受け入れれたようで。

ポカ~ンとした感じだ。

先日、親父が夢枕に立った。
俺がいる場所と、
親父がいる場所は、
有刺鉄線で遮られていて、

少し話をし、握手をして別れた。

曲がっていた背筋も真っ直ぐになって、
少し若返っていた親父・・・。

目が覚めると、涙がこぼれていた。
泣いているという感覚ではなく、
ボタボタと涙がこぼれるのだ。

とても不思議な体験だった。

次の日、息子が親父の夢を見た。

一ヶ月もたった、ある日突然の不思議な偶然。

[PR]
by janisworld | 2009-04-25 19:26 | 呟き

聖人君主が好きなんだろ?

草なぎ剛が、捕まった。
泥酔して公園で全裸で騒いじゃったんだって。

オレ的には可愛そうに思えた。
ストレスたまっていたんだろうなぁと。

がっかりとか、軽蔑するとか言う感情はこれっぽっちも無い。

彼の早い復帰を望む。

ニュースを読んでいて嫌な気分になったのは、
鳩山邦夫総務相は「最低の人間だ」って言ったんだって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000557-san-pol
こんなことくらいで「最低の人間」って言葉使うかよ。

もっと最低の人間、あんたの周りに沢山いるだろ・・・・。

[PR]
by janisworld | 2009-04-23 18:24 | ため息

桜田淳子

桜田淳子を語らずして、私の少年期は語れない。
当時、山口百恵と唯一人気を二分した彼女。

結局、あんな引退をしてしまったのだけれど、
今もって、歌手、桜田淳子を懐かしむ人も少なくないだろう。

当時、俺にとって、彼女の歌のほうがキラキラして聴こえた。
誰よりも。




More
[PR]
by janisworld | 2009-04-20 19:04 | 一息

ガンバッテくれ!日本映画界!!

最近の日本映画って満足できる作品が無い。

巨額を投じた20世紀少年・・・・。
う~ん・・・・。

釣りキチ三平や、ヤッターマンなど、懐かしのアニメを映画化?
う~ん・・・。

もはや、ハードボイルドは時代遅れか?
やれる俳優がいないのか?




中学のとき、公開が楽しみで、待ち遠しかった。
一人で松本の映画館まで見に行った。

その頃の自分に比べると、
息子達、今の中学生は少し子供っぽいなぁ・・・。

大人の世界を垣間見て無いよなぁ。

時代の流れか?

映画がつまらなくなったためか?

[PR]
by janisworld | 2009-04-17 19:06 | 嘆き

satisfaction!

ネタがない。

感受性も乏しい。

憂鬱な雨。

桜も散ってしまうのかな?

北野誠は何を言ったんだろう?

気になるのはそれくらいだ。

満足できないぜ!



[PR]
by janisworld | 2009-04-14 20:11 | 一息

ワンツー、ワンツー!

NEWSでは、
戦後最大の不況だって、
失業者もドンドン増えてく一方だって、
ミサイルが日本列島横断したって、
本当に大変なんだと叫んでいる。

今日、あるスポーツジムの前を通りかかった。
ジムの中では、30人ほどの人たちが、エアロビをしていた。

「ワンツー、ワンツー、はい、右足上げて!」
「ワンツー、ワンツー・・・・。」

皆、一心不乱に汗をかきながら、ワンツーしていた。

桜が咲き乱れえた公園では、宴が始まっていた。
昼前から酒を飲み、楽しそうに笑っていた。

なんとも平和に見えた。

まだまだ日本は大丈夫なのかもしれない。

[PR]
by janisworld | 2009-04-12 17:38 | 呟き

ため息がでちゃう

ジャニ物終えて、ブログ始めて、
見てくれる人が グ~ンと下がった。

釣りベースじゃないからかなと思ったけど、
前のHPのときだって、ショッピング関係なしで、
ジャニ物中心で、皆見ていたはずなのに・・・。

YOUTUBE画像がいけないのだろうか?

書く内容がつまらなくなった?

でもまぁ、悩んでいても仕方が無い。

ちょっとづつ、楽しい話をしていこう。

それしかない。

皆さんの友達で、最近ジャニスのhp見てないなぁってい人がいたら、
声かけてみてよ。

よろしくです。

それにしても最近暖かくていい気持ち。

今週あたり、釣れそうな雰囲気だな。

俺は49日が終わるまで釣りにいけないけど・・・・。
早く行きたいなぁ。









[PR]
by janisworld | 2009-04-10 19:29 | ため息

青春

息子の中学校生活は、思いのほか順調で、
まずは一安心。

上級生の一人くらいには、早々に絡まれるだろうと不安だったが、
親の心配はどこ吹く風のごとく、
皆やたらと親切なんだって。

同級生も、ようやく、一人、二人と声をかけてくれ、
少しづつ友達になってきたみたいだ。

まだ、同級生の女子とは、一言もしゃべっていないようだけど、
その分、上級生の女子が話しかけてくれるようで、
年上のお姉さんとの楽しい会話を楽しんでいるのだろうか?
息子の気持ちは定かでは無いのだけれど、
俺が中学の頃だったら、やたらと嬉しいよな。

まぁ、何はともあれ、これからもずっと楽しい日々でありますように。



[PR]
by janisworld | 2009-04-07 19:38 | 呟き