Janis World

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント好き

明日(金曜日)から月曜日まで臨時休業して、
松阪市の友達が経営しているLIVE HOUSEのイベントに、
猿丸商会として参加してきます。

また、9月に入ったら、FLYの在庫品SALEをHP上で行います。

またまた、9月の連休には「猿丸祭り」と称して、
イベントを店内で行います。

イベント好きです。


お楽しみに!

[PR]
by janisworld | 2009-08-27 17:42 | 雄叫び

カゲロウ


今年は異常に早く秋がやってきて、
ついこの間まで梅雨だったのが嘘のようで、
何も楽しいことの起こらない夏はあっという間に過ぎていってしまった。

のりピー事件も、もう予想がついてしまったし、
押尾事件は闇に葬られそうだし、

あとは選挙か・・・・。

それにしても、自民党のネガティブキャンペーンだっけ?

民主党の悪口なやつ。

カッコ悪いなぁと、あきれる。

それほど脅威を感じているって事なんだろうけど、
堂々としてて欲しかったよなぁ・・・・。

最近って、政治家も、俳優も、ミュージシャンも、
「おお!!」と目を見張るような大物感のあるヤツいなくなったよなぁ。

政権交代して、少しは色々と変わってくればいいのになぁと、
わずかな期待をしてたりする。

でもまぁ、結局自分で毎日が、如何に楽しくなるように
考えて、行動してってするしかないよな。

秋の夜長には音楽活動再開に向けて頑張ってみようと思ってたりする。

おじさんバンド多いらしいからね。

最近、NHKでみて、感動したBANDを紹介します。
売れないだろうけどね。

最近は女の子のほうがBANDやるんだってさ。

うちの息子、目覚めないかなぁー。



[PR]
by janisworld | 2009-08-25 20:41 | 一息

バベルの塔

彼らはこの上ない幸せを感じていた。

自分たちは選ばれた人間だと、
高いビルの上から働きアリを見下ろし、見下し、
自分たちこそは、冬の来ない、飢える事のないキリギリスだと、
高笑いしていた。

夜毎、パーティーは繰り返される。

世界中の美味といわれる食べ物を食い散らかし、
最高級のワインを酌み交わし、
乱交を繰り返し、
それでは飽き足らず、ドラッグに酔いしれる日々・・・・。

警察だって?
政治家だって?

それらすべて身内だと、
自分たちは何をしてもかまわないと、
世界は自分たちを中心に回っているんだと・・・・・。


その昔、旧約聖書にある「バベルの塔」は
おごり高ぶった人間に神が怒り、鉄槌を下した・・・・。

果たして現代のバベルの塔に鉄槌が下される日は来るのだろうか・・・・。



e0171703_1574189.jpg

[PR]
by janisworld | 2009-08-22 15:09 | 嘆き

お知らせ!!

久しぶりに、委託ロッド、委託リールを
更新しました。

チェックしてくださいね

[PR]
by janisworld | 2009-08-18 20:23 | 雄叫び

天使の誘惑

新盆を何とかこなした。
親父や、お袋の知り合いが多い中、
数人の俺の友達も、線香をあげに来てくれた。

そして感じたこと。

皆、老けた・・・・。

とにかく、俺の従兄弟達はそれぞれの家庭を持ち、
子供を生み、新しい家族(一族)をなしていた。

もう、その昔、親戚中で集まって遊んだ、
楽しかったあの頃とは、完全に違った道になってしまったという実感が
とても強く感じられた。

次に友達だが、
やはりというか、なんと言おうか、
老けた。

もう、皆で集まっても、大笑いできなくなってしまっただろうと思ったりした。

そして極めつけ・・・・・。

今日、東京に帰る姉と甥を駅まで送っていった。

偶然目の前に立ったおばさんと目が合った。

なんと彼女は同級生。

おばさんと書いてしまったが、
それほどでもなく、まぁ、歳相応といった感じではあったが、
その隣にいた、確か一個年下の旦那さん。

いろんな意味で、貫禄があった。

旦那さんの手前もあって、本来の生意気な口調で話すことも出来ず、
そそくさと別れたのであったが、
正直、彼女の旦那さんを見て、
「ああ、やっぱり俺たちってこういう年齢なんだな」と思い、

もう、とっくに終わっちゃった、あの懐かしい青春の日々を、
思い返しながら松本まで来た。




彼女がカラオケで歌って、感動した曲である。

あーあ、親戚でさえ、ドンドン遠く離れていくって言うんだから、
友達なら、なおさらだよなぁ・・・・。

彼女に幸あれ!

[PR]
by janisworld | 2009-08-16 17:29 | 嘆き

アラボン・ドビン・ハゲチャビン・・・・

さて、明日からお盆ということで。

今年は新盆となる。

ずっと人事のように聞いていた新盆は、
ずっと身近になり、

親父の霊が帰ってくるって言うのが、
嬉しく感じたりする・・・・。

二日間だけ休むのだけれど、
家のことをしなきゃいけなくて、
それがまた、沢山あって、たった二日間、しかも新盆で、
果たしてやり遂げれるのか心配だ。


それでもやらなきゃいけないので、
のんびりつりの情報を聞いてくる人たちがうらやましかったりして、
でも、どの道、増水で多分釣りにならないだろうから、
そのことは気にするのやめよう。

久しぶりの同級生からのメール・・・・。

しかし今年はどこにも行けないのだ。

出かけるのおっくうだし・・・・。

明日も暑いのかなー?

それでは皆さん、良いお盆休みを!

[PR]
by janisworld | 2009-08-12 18:17 | 囁き

のりピーその弐

OH!のりピー・・・・。

出頭したので一安心。
最悪のシナリオではなかったのは幸いだ・・・。

でも、のりピー・・・・。

保釈金で出てきて、
執行猶予がついて、

そして、
何年後かにきっと芸能界復帰するんだろうなぁ・・・・。

きっと、芋づる式には誰も出てこないだろう。


最低な押尾事件のほうが騒ぎは小さいが重大だったりする。
こっちこそ、芋づるって欲しいと願うよ。

OH!のりピー・・・・。

出来ることなら、真相を明らかにして、
この曇った気分をスッキリと晴らして欲しい。

みなそう思っているよ・・・・。

[PR]
by janisworld | 2009-08-09 16:11 | ため息

なぜか気になる・・・。

ああ、のりピー・・・・。

どうしてしまったの?

気になって仕方ない。

ファンだった訳じゃないのに。

なぜ?
よりによってシャブ。

所持だけでいて。

早く出てきて。

なぜかとっても残念な気持ち。




いやいや、コレはきっと何かの間違いさ。

それでも世間の目はもう止められやしない・・・・。

そして俺は、真相を知りたくて、ニュースから目が離せない。

こんなところで、テレビが見られる携帯が役に立つとは思いもしなかった。


ああ、のりピー・・・・。

[PR]
by janisworld | 2009-08-07 19:22 | ため息

夏っぽくなりましたね。

お元気ですか?

夏っぽくなりましたね。

あれから何年たったんでしょうね。

蒸し暑い夜は「レゲエ=ボブマーリー」が聴きたくなりますね。
あの頃のように・・・・。

ベタベタと張り付いて来る暑さの中で聴くレゲエは、
やっぱり素敵です。



[PR]
by janisworld | 2009-08-04 15:50 | 呟き