Janis World

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドキドキしたCM

若かりし頃、
このCMをみてドキドキしたっけ・・・。

今見ても、なんとなく解る気がする。



それなのに、
コレはもうドキドキしない・・・。
なぜ?ドキドキしたのだろうか?

でも懐かしい・・・。


[PR]
by janisworld | 2010-01-30 16:06 | 一息

青空

今日はわりと暖かな一日だった。
まだ一月なんだけど、
少しだけ春の匂いがしたようなしないような・・・・。

車の暖房をきって少し窓を開けて店に向かった。

毎年、
『春が来ないような気持ち』になるのだが、
今年は、
春が来るような気がする。

どういう心境の変化なのかわからないが、

あの青空がとても気持ちが良かったから・・・。



[PR]
by janisworld | 2010-01-26 19:28 | 一息

月曜の憂鬱

いや、寒い。
先日は、東京が17度だったって?
信じられない。

風も強い。

とはいえ、まだ1月。

寒いのは当たり前か・・・・。

チョット一息。




この映像を見ると、
この音楽を聴くと、

「あ~明日、日曜で、でも、あさっては学校かぁ~」

という気持ちになったのを思い出す。

なぜ、日曜を飛び越して”月曜の憂鬱”を感じたんだろう?

土曜八時のドリフまでが俺の楽しい休息だったのだろうか・・・・?

[PR]
by janisworld | 2010-01-22 19:07 | 一息

明日は我が身

新年早々だと言うのに、
新しい年になったのに、
へビィーなことばかりだぜ。

古い友人は、癌を宣告されたと、
俺にそっと打ち明けた。
俺にだけだと・・・。

悪あがきするんだとしか言えなかった俺・・・。

閉鎖的な場所で生きることを決めたヤツが、
新年早々、夜逃げをした。
うんざりするような毎日は想像がついた。
俺も似たようなものだったし、
俺の生まれたところは昔からそんなところだ。

ヤツは今頃どこで何しているんだろう?
震えてやしないか?
泣いてやしないか?


政治家と官僚が全面戦争に突入したらしい・・・・。
連日、テレビでは洗脳のようなNEWSが流れている。

どっちに転んだところで、
良い世の中なんて、そんなに簡単には出来やしないさ。

皆が自分のことで精一杯で、
他人を蹴落としてでもってのが普通なんだってさ。
そう言われてみりゃ、確かに、綺麗ごとを並べてるやつほど、
ロクなヤツはいやしなかったっけな。

たった今も、孤独を感じている友人よ、
この歌を聴いてくれたらどんなに嬉しいか・・・・。






結局、清志郎は、行くとこまでいっちゃって、
死んじゃったんだなと、漠然と思った。

卑怯者に囲まれても、
どんなに孤独を感じても、
「一人じゃないぞ!がんばれ!!」


[PR]
by janisworld | 2010-01-19 00:27 | 嘆き

五体満足という幸福

久しぶりの更新となってしまった。

昨日、コンビニに立ち寄ると、
どこかで見たことのあるような男が俺に手を上げた。

最近、視力も弱くなってしまっている俺は、
手を上げて答えることに躊躇した。
だって、俺の後ろのヤツに手を上げてるかもしれないんだもん。

ところが、そいつが近づいてきて、ようやく誰だか解った。

彼は小学校からの同級生。
同じクラスになったことは無かったが、
別々の高校に入ってからも、
会えば世間話くらいはするヤツだった。

彼は、20年ほど前、交通事故で体に障害を持った。
噂には聞いていた。

やられたのは脳だった筈だ。

「よく俺だって解ったなぁ?」と聞くと、
舌足らずに、「全然変っとらんもん。」と言った。

右脳がやられて、左半身は動かないけど、
思考は大丈夫なんだそうだ。

仕事もしていて、ある意味、俺よりまともな生活を送っているようだった。

それでも、結婚をしてるのかと俺に聞き、
息子がいるよと答えると、

とても切なそうに、「俺はもう無理だ・・・・。」と言った。

そんなことは無さそうなヤツなのだが、
体のハンデをずいぶん気にしているようで、
気の毒だった。


五体満足はとても幸せなことなんだなと、しみじみ感じた。
それなのに、ああだ、こうだと、日々うんざりしている自分を恥じた。

すごいエネルギーわ貰った気がした。

[PR]
by janisworld | 2010-01-14 12:50 | 雄叫び

Angie

新年早々、色々書く前に、
名曲を挨拶代わりに!!



[PR]
by janisworld | 2010-01-08 19:05 | 囁き

あけましておめでとう!

皆様、空けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いいたします。


どんなお正月でしたか?

私は公言通りの寝正月・・・・。


初夢はなんと!
昨年他界した友人が夢枕に現れました。

とても不思議な夢でした。

後のこと頼むと言われました。

どういう暗示なのだろう・・・・・?

どういう暗示だろうが、
どんな年になろうが、

頑張って生きていくしかないのだ!!


久しぶりにしっかり休んで、
エネルギー溜め込んで、

朝日に向かって雄叫びを上げるのであった・・・・。

[PR]
by janisworld | 2010-01-04 19:17 | 雄叫び