Janis World

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶやきジャニス

ツイッターを始めろと何人かの友人が薦める。
携帯いじるの好きじゃないんだ。
情報が溢れているのに、ついていけてない。
ちょっとつぶやいてみる。



尖閣諸島問題から端を発した中国との問題。
NEWS見ていて、うんざりしたり、腹が立ったり・・・。
なんかもう、むちゃくちゃな日本。
この先一体どうなっていくのか、
まったく心配になる。



息子はようやく学校に馴染んできて、
明日は文化祭。
そしてテスト。
その後、バスケの新人戦。
充実していてうらやましいと思う。



ずっと、忌野清志郎から抜け出せていない。
ずっと聴いてる。なう。



[PR]
by janisworld | 2010-09-30 12:27

無能なオレ

最近覚えた言葉。

今まで聴いたことが無かったが、
最近、やたらと耳にする。

「粛々」

こんな意味らしい・・・。

http://homepage3.nifty.com/gomiken/essay/column/silent.htm
[PR]
by janisworld | 2010-09-26 13:29

久しぶりになっちゃった。

今週は、随分久しぶりな人達が、何人か尋ねてきてくれて、
うれしかったです。

ここのところ、更新もなく、
つまらない話ばかりで心配してくれたようで・・・。

私はとても元気にしております。
8月の終わり頃から、
猿丸商会が忙しく、忙しく、というのも、
今日から1週間、夏物処分と、秋物発表をかねてイベントを
行っています。
その準備などで忙しかったって言うわけ。

今週は色々なことがあったよね。
谷啓さんは逝っちゃうし、
田代まさし、応援してたのに残念だし、
やっぱり管はグズグズしてるし・・・などなど。

皆さんも、こっちへ来ることがあったら、
是非、寄ってみてください。
昔のような長話は出来ませんが、お話しましょう。

[PR]
by janisworld | 2010-09-18 17:11

う~ん、う~ん。

関心ごとはそれしかないのか?
民主党代表選・・・。

最近それしかない・・・。

TVなど見ていると、
管がとても嫌な感じがする。

何も出来ないんじゃない?と思ってしまう。

かつて、フライショップジャニスで色々なイベントを企画し、実行してきた。
ハックル祭り、キャナル・マテリアル祭り、
各スクールから一日店長、そしてジャニ天・・・。

もちろん、C&R区間の件についてもそうだ。

業界の人や、お客などに相談しながら。

そんな中で、一番困った感のある意見と言うのは、
業界の人の意見で、理想、空想論を熱く語る割りには、具体案の無い人。

管さんの「雇用!雇用!・・・」
を聞いていると、そんな人たちとダブる。

あの頃のイヤ~な気分が蘇ってくるのだ。

世間では、小沢さんが嫌だから、消去法で管さんとなっているらしいが、
オレは逆だな。

まぁ、なんとも頼りない、菅さんは嫌だから、小沢支持だ。
いまは、そういう目で見ている。

クリーンな何もしない人より、ダークな実行力のある人のほうが、
建設的な気がする・・・・。

[PR]
by janisworld | 2010-09-05 11:59 | 嘆き