Janis World

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョット勉強の途中

原発のことが心配で、
最近、色々なHPなどを見、
色々勉強している。

らしくない?

たまにはマジメに書いたりして・・・。

何しろ、貧乏人の私にとって、
増税は納得できず、
管政権なんて、今すぐ総辞職しろ!
と思っているのだが、

頼りない民主党がダメとして、
次は自民?
でも、もともと自民党って増税路線では?
この50年の怠慢な談合な、洗脳的な日本を作ったのって?
と考えると憤りを感じたりする。

とにかく、原発の件に限って言えば、
増税して東電を助けるのは勘弁して欲しい。

そんな中、こんなブログを見つけた。

http://www.taro.org/2011/04/post-987.php

河野太郎、嫌なやつかと思ったら以外にやるじゃねえか・・・。


もっと感心したのがこの動画。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671?ref=top

かなり長いが、何日かに分けてでも見てみて。
孫さん、すごいこと言っている。

正直な話、ソフトバンクの犬のCMが余り好きではなく、
偏見を持っていたのだが、
ソフトバンクに変えようかなとまでファンになった。

ところが・・・・こんな記事を見つけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000033-zdn_n-inet
これってかなりヤバい話でしょ。
いや、ネガキャンが早くも始まったのか?

もう少し調べるしかないな。

結局今の日本は、そんなに単純じゃなく、
誰かの思惑が情報として伝えられていたりするので、
色々な意見を聞いて、
自分で判断しなくてはいけないのだということを、改めて実感したのだった。


ただ・・・・放射能が漂う中で、
こどもたちが学校に通ってたりするのだけは、
大人として、人間として許せない。


自分の土地に入ると罰金ってのも理不尽に感じるけど、
その話はまた機会があれば書き込もう。

皆さんも、色々調べてみてください。
NEWSでは決して語られない事実ってヤツが垣間見られたりします。

最後に、放射能についてはこのHPを信用してます・・・・。

http://takedanet.com/
[PR]
by janisworld | 2011-04-24 19:35 | 雄叫び

普通の女の子・・・か

キャンディーズは小学~中学のとき夢中になった。
今でも実家の物置には山のようにキャンディーズのレコードがある。

なぜ?あんなに夢中になってレコードを買っていたのか、今では解らないが、
今聴いても、いい唄なのは確かだ。

スーちゃんが亡くなったニュースを今朝の新聞で知った。

ショックだった。

いつか、再結成とか言っておばさんになったキャンディーズが、
3人揃ってヒットメドレーでも歌ってくれるものと思っていたので、
もう二度と見ることが出来ないのかと、

いつものように、若き日々を思い出し嘆くのであった・・・。

年下の男の子がヒットするまでは、
真ん中でメインボーカルを取っていたスーちゃん。

結構、名曲があるんだぞ。



この曲はその中でも好きな曲で、
「危ない~」って言葉がイカしていると、
危ない=チョット楽しみ っていう使い方があるんだと教えてくれた曲。
大人への第一歩だなぁ・・・・。
泣けてくるぜ。



おまけで、キャンディーズの全ての曲の中でも
かなり好きな曲。



謹んで田中好子(スーちゃん)のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by janisworld | 2011-04-22 13:28 | 嘆き

ショッカーの戦闘員

息子のバスケ部の話。

顧問の他に外部からのコーチが居る。
そのコーチは同級生のお父さん。
その同級生はエースナンバーの4をつけている。

転向してきたとき、
どれくらい巧いのか期待したが、
正直、がっかりするような4番だった。

あれから一年。

相変わらずスタメンは変わらず、
息子はコーチのむちゃくちゃな指導に腹が立ち、
外部コーチとの練習(社会体育と言う)
は出ないことになった。

負ければ坊主頭という大事な一戦。
6点差で勝っていた試合、残り8分。
息子と交代で、コーチ自慢のおぼっちゃん、
エース4番が登場。

連続ファール、フリースロー謙譲。
その後もリバウンドが取れず、
ずるずると逆転、
坊主になるのが嫌な息子の、
交代の懇願にも耳を貸さず、
うれしそうにコーチが言い放った、

「オレに従えないのなら辞めろ!」が
決定打となって、息子は社会体育を辞めた。

春休みが過ぎ、新学期、大会に向けて
練習が始まった。
久しぶりの学校の部活の時間、
スタメンチームVS補欠チーム(しかも4人)
5人VS4人という物凄いハンデでの練習試合が行われた。

結果はなななんと!
補欠4人チームのダブスルコアでの圧勝!


さて、話はここから始まる。

通常考えたなら、
どっちがスタメンなんだと考えるのが普通なのに、
誰も、何も言わないのだそうだ。

息子いわく、
まるで「ショっカーの戦闘員」のようだと・・・。

中学生の多感な時期なのに・・・。

今の日本の現状を垣間見た気がした・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-04-21 13:01 | 呟き

チョット考えてみよう。

チョット考えてみた。


原発はとても危険なリスクが高い。

でも、今までのように電気を使うなら、
原子力は重要?


原発(人間)は大自然の驚異に勝てない。

資源の無い日本、子供たち、孫たちの世代のエネルギーって?


放射能は無味無臭。
漂ってても気が付かない。
すぐには健康的に影響は無い。

ってことは将来的には?
将来癌になったとして、
放射能のせいかどうかは証明不可能。

そそそんな・・・。


復興のため増税?

政治家の給料いくらか知ってる?
最近、田舎で家を新築できる人(銀行がお金貸してくれる人)
公務員だけだって。

増税の前にすることがあるのでは?


消費税を上げなければ日本は破綻する。

だからその前にすることがあるのでは?


破綻するくらいなら日銀券(お金)もう少し発行したら?

そしたらインフレになっちゃうでしょ!


インフレになると、借金の多い俺は助かる。

貯金の多い、お金持ちは困る。



日本国民が一つになってがんばろう!

だから、その影で笑ってるやつがいるような・・・・・・。
[PR]
by janisworld | 2011-04-16 18:09

ええじゃないか!

高円寺に住む友人からメールが。
原発反対デモだって。

若者が多いらしい。

江戸末期の「ええじゃないか!」を思う。

e0171703_15455036.jpg

[PR]
by janisworld | 2011-04-10 15:46 | 雄叫び

こだまでしょうか?

これもすごい!


[PR]
by janisworld | 2011-04-09 14:18 | 遠吠え

ずっとウソだった

友人からのツィート。
斉藤和義がやってくれた!
すごい唄。
大丈夫か?こんな唄歌って・・・。

消されるかもしれないので早めにチェック!

http://www.dailymotion.com/video/xi038q_yyyyyyyy_music
[PR]
by janisworld | 2011-04-08 11:19 | 雄叫び

梅は咲いたか桜はまだかいな

ようやく暖かくなってきた。
放射能の風は怖いが・・・。

松本ももうすぐ桜が咲くかな。

なぜか急に聴きたくなった名曲。




ブライアンジョーンズが最近やけに気になる。

やばいかな。
[PR]
by janisworld | 2011-04-07 12:26 | 一息

言論の自由

なんか、懐かしい人からのメールが多い。
皆不安なのかな?

NEWSは本当のことを伝えているのかな?

タレントがしきりに「日本を一つにして頑張ろう!」
っていってるけど、
一つになれるのかな?

管をリーダーとして・・・・大丈夫かよ!
無理だな。
嫌だな。
勘弁だな。



ゆずだよ。聴き易いだろ?
[PR]
by janisworld | 2011-04-02 19:37 | ため息