Janis World

ブログトップ

タグ:歌謡曲 ( 9 ) タグの人気記事

普通の女の子・・・か

キャンディーズは小学~中学のとき夢中になった。
今でも実家の物置には山のようにキャンディーズのレコードがある。

なぜ?あんなに夢中になってレコードを買っていたのか、今では解らないが、
今聴いても、いい唄なのは確かだ。

スーちゃんが亡くなったニュースを今朝の新聞で知った。

ショックだった。

いつか、再結成とか言っておばさんになったキャンディーズが、
3人揃ってヒットメドレーでも歌ってくれるものと思っていたので、
もう二度と見ることが出来ないのかと、

いつものように、若き日々を思い出し嘆くのであった・・・。

年下の男の子がヒットするまでは、
真ん中でメインボーカルを取っていたスーちゃん。

結構、名曲があるんだぞ。



この曲はその中でも好きな曲で、
「危ない~」って言葉がイカしていると、
危ない=チョット楽しみ っていう使い方があるんだと教えてくれた曲。
大人への第一歩だなぁ・・・・。
泣けてくるぜ。



おまけで、キャンディーズの全ての曲の中でも
かなり好きな曲。



謹んで田中好子(スーちゃん)のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by janisworld | 2011-04-22 13:28 | 嘆き

沢田研二はやっぱりすごい!

沢田研二が昨年、東京ドームで60歳記念コンサートを開いた時の
DVDが発売されたらしい。

最近、トンとTVに出なくなったジュリーだが、
根強い人気だったことがわかる。

なんたって、東京ドーム。

太ってしまったが、あの妖しい色気と、
パフォーマンスは健在だ。

思わず見入ってしまった。

60歳はまだまだ現役バリバリだぜ!って感じがする。

TVから干された感のあるジュリー。
東京ドームでコンサートやるくらいなんだから
テレビにも出してもらいたいもんだ。
もったいないよ。

こんなすごいパフォーマー、もう、でてこないかもしれないんだからさ。





More
[PR]
by janisworld | 2009-06-30 17:07 | 呟き

ジュリー

ショーケン、松田優作ときたら、その次は沢田研二。
永遠のポップスターだ。

派手な衣装が良く似合う。
派手な化粧が良く似合う。

彼の主演映画「太陽を盗んだ男」は私のオススメ映画のベスト3に入る。

数々のヒット曲の中から紹介しようと思ったが、
まだ、それほど売れる前の名曲を紹介しよう。





More
[PR]
by janisworld | 2009-04-27 18:01 | 囁き

どうなっていくの?

それにしても、不況って最悪だよね。
早くどうにかしてもらいたいよ。
高速料金が安くなるのはうれしい話だけど、
給付金12000円貰ったって、景気良くなるとは思えないよな。

とはいえ、オレがどんなに大声で叫んだところで、
オレのような人間が大勢で叫んだところで、
どうすることもできないこの不条理・・・・。

ある日突然、英雄が現れなんて・・・現実味ないし、
グズグズの政治家にも期待できないしなぁ・・・。

どうなっちゃうんだろう?




よかったあの頃を懐かしむ人もおおいんじゃないかな?
バブル期を思い出す人が多いかな?


More
[PR]
by janisworld | 2009-03-13 13:29 | 呟き

初体験

明日は水曜日で、パソコンに触れないから、
何かネタないかなと、何か更新しないとなと思っていたんだけど、
今日は目が回るほど忙しく、(近日発表の重大発表のため)
結局、ちょっとした思い出話をしよう。

オレがはじめてみた芸能人。
「麻丘めぐみ」

オレが小学生のころ、なんと木曽の山奥にコンサートに来たのだった。
「三好栄治」(漢字違う?)と一緒に。

彼女は子供のオレが見ても、とても美しく、まぶしかった。




More
[PR]
by janisworld | 2009-03-10 21:06 | 一息

青春の坂道

昨日のホテルカリフォルニア、ボブマーリーじゃないんだって。
マジェック・ファシェックというアフリカ(ナイジェリア)のアーティストなんだって。
よく似てるよな。
かっこいいからいいよでも。

息子の学生服が今日届いた。
もう中学生になるんだよ。早いものだな。

いよいよ青春突入だ。
思春期が始まるのか・・・・。

どう対応していこうか、少し心配でもある。

今年は暖かいから、桜咲くの早いかなと思ってたのに、
今日は雪が舞っているよ。




More
[PR]
by janisworld | 2009-03-03 16:51 | 呟き

原点

いよいよ3月。
木曽川水系が解禁となる。
西野川C&Rも150kgの成魚放流を行い、
各方面から問い合わせがあり、気分がちょっと春めいた。

設立当初のように、最初からデカいアマゴを入れました。
放流に関しては、色々な方々の考え方がありますが、
当初から楽しんでいただこうと、観光協会では、
今後も成魚中心で行こうということです。

西野C&Rエリアの原点に戻って・・・・。




原点といえばこの人。
オレが思うに、現在の日本のロックシーンの原点ではないかと思ったりします。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-28 16:43 | 呟き

PISTOLS~AGNES

昨年あたりから、色々なことを難しく考えるのが嫌になった。
まして人と議論なんかとてもできない。

古い友人と東京で会って、音楽の話をした時もそうだった。

ヤツはBLUES一辺倒な男で、白人音楽はもとより、
ポップスなんてとんでもなく、歌謡曲や演歌など愚の骨頂という
姿勢は昔より酷くなっていた。

でも、ヤツはヤツなりにそう決め付けることで音楽を楽しんでいるのだから、
オレもあえて否定をせずにヤツの音楽論を聞いていた。

ここまではごくごく普通の空気。和やかな時間であった。




ところが気を良くしたヤツはどんどんエスカレートしていき、
オレにも同じ音楽だけを聴けと強要するようになった。

ズドーンと重い空気が立ちこみ始めた・・・。

もちろん、軽い返事で受け流したが・・・。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-27 17:17 | 嘆き

ちょっと一息・・・。

二話連続でツッパっちゃったから、ちょっと一息。
アイドル歌謡曲で攻めようと思って、
色々候補があったんだけど、結局「浅香唯」。




インパクトがオレの中で違うんだよなぁ。

今見ると、やたら子供で、「??」ってなるんだけど、
当時は本当にかわいいと思っていたもんなぁ。


More
[PR]
by janisworld | 2009-02-21 19:40 | 一息