人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janis World

ブログトップ

C&R

雨の日が続くのは嫌だなぁ。

今週末、親父の49日。
もうそんなに立つのか・・・。

GWなので、水曜日の定休日を返上していたので、
疲れがたまって、肩こりがひどい。

毎晩、湿布を貼って寝ているんだけど、
なかなか治らないんだよなぁ。

そうそう、家に鼠が出たんです。
ネズミ捕り買ってきて、チーズをタンマリ仕掛けて次の朝。

でっかい鼠がかかっていたんです。

近寄ろうとすると怒ってチューチュー鳴くんです。

でもしばらくすると慣れてきたのか、
怯えているのかおとなしくなってきたので、
車に乗せて山奥へ。

昔、子供の頃は、よく近所のおばあちゃんなんかが、
ネズミ捕りをそのまま川へ沈めて駆除していたっけ。

俺には出来なかったんです。

だから山奥までねずみとドライブしたんです。

人里離れた山の中へリリースしてきました。

10kmくらい奥へ入ったから帰ってこないと思うけど・・・・。

ふたを開けると恐る恐る外へ出てきて、
後は一目散に逃げていったよ。

by janisworld | 2009-05-08 19:23 | 一息