人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Janis World

ブログトップ

09の終わりに・・・。

先日、久しぶりの友人が訪ねてきてくれた。
彼は都会から田舎へ引っ込んだらしいし、
毎日仕事で大変らしい。

仕事の関係で松本へ来ることがたまにあるので、
いつか寄ろうと思ってくれていたと言うことだった。

正直とてもうれしかった。

もはや、FLYSHOPというには余りにも違う店内。

それでも俺の顔を見に来てくれたという、
彼の気持ちがうれしかったのだ。

ここ数年で、俺の環境だけでなく、
色々な人たちも、
やはり環境が変わった人も多い。

変わる事が良いことというわけでもなく、
変わらない方が良いというわけでもない。

人それぞれ、色々なことを抱えて生きているんだなぁ
などと、思ったりした。


今年は色々なことが起きた。
親父を始め、色々な大切な人が他界した。

悲しみの中で、あの世が少し身近になった。

店の形態も大幅に変わったし、
俺の気持ちもかなり変わった。

こだわることは好きだけれど、
こだわりすぎはやめようと思った。

もう良い歳なので、
嫌なことからは避けて歩こうと思ったし、
我慢は体に良くないことも改めて感じた。


今年は変化の年であった・・・・。


そして今、俺の中では、
近年まれに見る充実感で一杯だったりする・・・・。

来年も良い年でありますように。

それでは良いお年を!

by janisworld | 2009-12-29 19:18 | 雄叫び